旧車のレストアや日々の雑日記。
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暑いです。
ジッとしていても汗が出てきます。
各作業の間の脱脂にはいつも以上に気を使う時期ですね。
溶剤の気化熱で冷えるこの時期、実は溶剤に触れるのが好きだったりして(笑。
さて~
カウルサイドを接合していきましたので紹介します。
まずはアウターから接合です。
前端部はスポットとMIGを併用して接合。
熱による歪みを最小限に抑えるのが目的です。
インパネ内のメンバー端部とアウターをスポットで接合。
そしてインナーも接合していきます。
カットしたインパネ内のメンバーは反対側の作業時にまた
取り外す事になるので、今回は未接合のままにしておきます。
残ったカウルサイド部分は、サンドブラストで落ちるぐらいの腐食なので、今回はこのままで
大丈夫です。
そういや・・・・ここに雨どいがありましたよね?
カウルサイドの窓の上側に控えめに付いているはずなのですが。
それが無いんですよーーーー。
これもまた試作品故でしょうか。。
ジッとしていても汗が出てきます。
各作業の間の脱脂にはいつも以上に気を使う時期ですね。
溶剤の気化熱で冷えるこの時期、実は溶剤に触れるのが好きだったりして(笑。
さて~
カウルサイドを接合していきましたので紹介します。
まずはアウターから接合です。
前端部はスポットとMIGを併用して接合。
熱による歪みを最小限に抑えるのが目的です。
インパネ内のメンバー端部とアウターをスポットで接合。
そしてインナーも接合していきます。
カットしたインパネ内のメンバーは反対側の作業時にまた
取り外す事になるので、今回は未接合のままにしておきます。
残ったカウルサイド部分は、サンドブラストで落ちるぐらいの腐食なので、今回はこのままで
大丈夫です。
そういや・・・・ここに雨どいがありましたよね?
カウルサイドの窓の上側に控えめに付いているはずなのですが。
それが無いんですよーーーー。
これもまた試作品故でしょうか。。
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