忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

暑いです。。。。。

何日この言葉から始まっていることやら(笑。


そろそろカウルサイドの記事にも飽きてきたころでしょうかね。
工程を細かく書いて4回も引っ張りましたからねぇ(笑。

このあたりでロッカーパネルへ進みますが、立付けの都合上、まだピラーが残っていますので
また戻ってきます。

構造上、ここが一番苦労するところです。
なかなか進んでいきませんが、どうぞ辛抱ください(笑。

3eebdcdf.jpeg暑い中、ガス使いました(汗。
アウター、インナー、補強と更にMIG溶接・・・。
真面目に外していたら時間がかかり過ぎるので、再使用する
わけでもないですし思い切って。

過去にも数回カットしたり、張ったりを繰り返した様子です。
形状も違いますし、残念ながらサンプルとしても使い物にはなりません。

c724558a.jpeg切断に伴い、カウルサイド下部をカットしてしまったので、
この部分を延長しました。


また、フロアクロスメンバー横端部スポットしろもMIG接合の為、やむなくカット。
後ほど、部分製作です。


ロッカーパネルのインナーとアウターは自社製作のパーツを使用します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一番のヤマ場の部分でしょうか 遠慮なくバッサリと切開下さい 後に後悔することなくお願いしますほとんどの部分が作成になりましたが よろしくお願いします 
依頼人です 2011/07/07(Thu)19:54:59 編集
» 無題
適当な後の適正な修理は何倍も時間がかかりますね。しかし構造を熟知しているからこそできる仕事でもあります。頑張ってください(これしか言えなくて申し訳ないですが・・・)。
アウダマン 2011/07/07(Thu)20:00:49 編集
» Re:
お察しの様にこの辺がヤマ場です。

正直、この周辺さえ終えてしまえば後は何とでも
なるかなって思っています。

って
反対側もあるのですが…2回目の作業は1回目程
は苦労しないはずですし^^;

過去の補修も、その都度苦労しての結果ですからねぇ…
適当か不適当かは私にはわかりませんが、手をかけて
あるのは多少なりともやりづらいものですよね。

通常の指数上では現れない苦労指数です(爆。

pontyos 2011/07/07(Thu)20:28:51 編集
» 無題
これだけの 手間をかけてのレストア作業には恐れ入ります 時間・技術・費用等すべての条件にあてはまらないとできないです すごいことです
shoji 2011/07/08(Fri)10:55:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]