忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は雨。
しばらく暑い日が続いていたので畑にはちょうど良いです。
しかも霧状になって地味に降り続いているので、理想的な降り方かと。

そして明日なんと32℃の予想!

うだる前に作業を進めましょー(笑。


DSCF2977.jpg今回はフロアとロッカーインナーと取り付けるための準備。

前回インナーを取り外す際にカットしてしまったフロアメンバー
端部のスポットしろを作り、トンネル部分まで自由に体が入る
この段階でおおよその歪みを抜き、サンディング。




floor.jpgトーションバーのアジャストスクリュー部分をカットし5mm程度の
ミミ付け加工。
トンネル部分への立ち上がり(この部分をスポットしろとして利用)を
曲げ加工。

ちなみにフロアはオーナー様持ち込みです。
数年前にご購入いただきまして発送、、、、今度は1号車と一緒に戻ってきました(笑。

DSCF2976.jpg近々張り替え予定の2点。
この2枚のパネルでキャビンの寸法がキッチリと出ます。

ロッカーインナーの交換にはカウルサイドやパーテンション
パネルサイドの切開が必要なので、少し面倒な部分ですが、
フロア張替え時に一緒に済ませておきたい部分ですね。




そんな準備で一日が終わりました。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
見た目の外装だけをやるレストアとは違い、これが真のレストア。非常にわかりやすいですね。出来上がりがますます楽しみなっています。頑張ってください。
アウダマン 2011/07/08(Fri)18:48:37 編集
» 無題
フロアトンネル部分の塗装も剥離されて 一段と見やすくなってきました もうこちらは本日梅雨明けいたしました ヨタハチも もうすぐ梅雨明けですね ありがとうございます 
依頼人です 2011/07/08(Fri)20:20:43 編集
» Re:
アウダマンさんにわかりやすいと言われると嬉しいですね(笑。
期待通りの仕上がりに向けて頑張っています。

いよいよ夏本番ですね~。
1号車は梅雨中休みって感じでしょうか。
フロアとインナー張ると進んだように見えますが、、
残すチリ合せが・・・みたいな感じですので(笑。



それにしても暑いです。
pontyos 2011/07/09(Sat)13:41:16 編集
» 無題
いや~毎回感心させられます。日本全国数ある板金屋さんでここまで丁寧にしてくれる職人さんはいないでしょう。本当にヨタが好きでないと出来ません
 私のs8はババアの厚化粧 今に剥がれ落ちるでしょう。
南国こけたろう 2011/07/10(Sun)09:38:40 編集
» Re:無題
こうしてブログで作業風景を発信出来る時代に改めて有り難味を
感じています。

きっと発信していないだけで、全国ではまだまだいるのでは
ないでしょうかね?


厚化粧でも整形さえなければ良いのですが(笑。
pontyos 2011/07/11(Mon)14:32:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]