忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言ってもしょうがないのですが・・・・暑い。。。
一日何回この言葉を口にしているか。
最初のうちは「会話の一声目に困らなくて良いのでは?」と軽く思っていましたが、
いいかげんこのネタにつけられる変化にも限界を感じてきました(笑。

変化が尽きてくるほど続く猛暑日を利用して、サーフェーサー塗装!
無意識で節電出来ちゃいますね(笑。

DSCF6531.jpgボディ外装へサーフェーサーを塗布。
ルーフが繋がっていないのでFrウインドフレームの辺りとかが意外と
マスキングしづらいんですよねぇ。
コロコロ車体を回しながらやり易い体勢で。



DSCF6535.jpgFrフェンダーも塗布。
ドアやカウルトップとのチリを確認をした後、プライマー→パテ→サフェの
順で下地を作っていきます。




DSCF6540.jpgドアとトランクリッドも同様の工程で下地作り。

単純に腐食修理と言っても、ある程度の工程を踏むため、時間が
かかってしまいます。
下地作りが最終的に重要になってきますので、進みたい気持ちを抑え
ながら水面下の作業を進めています。



お!
天気予報によると明日は22℃じゃないですかーー!!!

嬉しすぎる(笑。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
暑さもレストア状況と同じように先が見えてきましたね(笑  But 次なる刺客の到来(ヨタ&寒気)でもあるわけで、どちらも終わりなき・・・・・・ 
お体だけは大切に!!!
tii 2012/08/31(Fri)19:50:06 編集
» 無題
残暑厳しい折ご自愛下さいませ

今日は休暇でしたので 最初ヨタハチ持ち込んだ板金屋さんの引越し手伝いました
パテとぎ等の粉塵はスゴイものがあります
キレイに出来上がる車の陰には 何度もパテとぎ等の苦労の粉があります
目立たない作業ではありますが 素晴しい仕上がりに感謝しなければなりません
元 依頼人です 2012/08/31(Fri)19:54:09 編集
» 無題
いつの間にかに進んでいますね。

また、気温も22度この気温は作業が進むようですね。

あとどのくらいでこの作業は終わるのでしょうか?気の遠くなるような作業。小生は、このような作業はどうも苦手でして.......

この手はやはり芸術的なセンスがないと曲線等はうまくいかないんでしょうね。

某国からです。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/08/31(Fri)20:04:56 編集
» Re:
少し休んでいました(汗。


>tii 様
先が見えつつもなかなか辿り着けなかったり(笑。
色が入るまで代わり映えしない作業なので、ブログ更新するにも色々と考えています。


元 依頼人 様
修理すると、多少なりともパテが入りますので、工場内も
やはり粉っぽくなってしまいます。
大掃除の時にはいつの粉なんだろうなぁとか考えたり(笑。

何よりも!
ついに最終段階ですね!!
多少のお時間よりもしっかりとした整備をお願いしたいところですよねぇ!


>現在の依頼人 様
ホント地味な作業の連続でブログのネタとしても
いまいちなので、ある意味困っています(笑。
1擦り毎に仕上がっていってるんだと言い聞かせ
ながらの作業です。

きっと某国は暑いところなのでしょうね。
観光での暑さだったら喜べるのですけれどね(笑。


pontyos 2012/09/03(Mon)12:57:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]