忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん・・・今月もあと3営業日。。
目標の更新回数は18回越えなので、ついに追い詰められましたね。。

出庫予定日も決まりましたので、それに向けて昨日、今週分の一般の修理を頑張って終わらせて、
今日と明日はヨタハチ三昧できるようにしました(笑。

その進み具合は明日からUPするとして、今日はルーフです。


roof00.jpg少し前の作業から紹介します。
ルーフは左右の曲面が合いません。
左側に関しては溶接で盛ってあります。後に削って成型する
予定だったのでしょうね。

さて、車体の狂いだとショックなので、私のヨタハチのルーフを乗せてみます。

roof01.jpgホッとしました(笑。
車体側の狂いはほとんどなく、曲面もFrガラスフレーム側も
ちょうど良い感じです。

最終的にはウェザーストリップの状態や、ドア等との調整が必要になってくるのですが、
車体側にしっかりと落ち着くようであれば、ルーフの修理で済む範囲です。

アルミなので、あまり無理に板金はせず、パテを使いながら全体的に面だし作業をして
下地を作っていきまして。

DSCF4299.jpgカラーベースを塗装。






DSCF4300.jpgクリアーを塗装して完了!

格子状の映り込みがそう崩れていないので、おおよその歪みは
抜けて曲面は出ていると思います。




全塗装の後の単体塗り。
「これだけ?」ってぐらいあっさりと記事が終わってしまいましたが・・・・


はい。。。。これだけです(汗。


ではまた明日!!




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新ありがとうございます ルーフが出来上がりましたね アルミ溶接は近所の鉄工所で補修した気憶があります ここまでくればすべてお任せですのでよろしくお願いします 
依頼人です 2011/10/28(Fri)19:21:07 編集
» 無題
ボディの赤に黒のルーフ。いいですねー。ここまで来ると完成車が見たいですね。
アウダマン 2011/10/28(Fri)20:49:50 編集
» Re:
アルミ溶接なので設備のある工場だと思いましたが
鉄工所さんでやってもらったのですねー。
無駄な部分は削って成型しました。

黒ルーフはヨタハチらしくなるポイントですよね。
完成画像を早く公開できるように頑張りますね!
pontyos 2011/10/29(Sat)13:40:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]