忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば2月後半。
レストアを開始しなくてはと思いつつも、時期が時期ですので回転の早い本業を優先せざるを
得ない状況でした。
こういう時は毎度、『レストアを始めると本業が忙しくなる』というジンクスも感じたりします。
だからと言って、手掛けれませんといつまでも言っているわけにはいきませんしねぇ。
ひとまず狭い工場に半ば強引に鎮座させると、現状確認出来る程度の分解までは進みました!

ネタのストックも出来たのでUPしていこうと思います。
ゆっくり小出しですけど(笑。

DSCF4594.jpgかなり車体番号の若い前期型です。
15年程前、購入時に分解してレストアしてあります。
パッと見大きな腐食もないので全体的にスッキリしていますし、
大事に乗られている1台ですよねぇ。




DSCF4596.jpgエンジンルームも・・・・馴染んでいて自然な感じですよね(笑。






正直、第一印象はまだ手掛けなくても良いんじゃないだろうかと思ってしまいましたが、
そこは日々手入れしているオーナー様。パッと見の私以上に気がかりな部分も多々あるのです。
ご要望に応えられるように頑張って仕上げたいと思います。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久し振りの更新ですね それにしてもいい状態にみえますけれど 羨ましい限りです あまりの寒さ?にコタツに入りこんだらそのまま・・・・・です これからの更新楽しみにしております
元 依頼人です 2012/02/22(Wed)01:40:01 編集
» 無題
お久しぶりです。先日までの大雪も収まり?またシバレのきつい日が続くのでしょうか(トホホ
納車でお伺いしたときに拝見させて戴きましたが、
私には何の問題もないお車にみえましたが、オーナー様には色々見えて要るんですよね。
今以上に綺麗になると乗るのが勿体無くなりそうですよね。 羨ましい限りです!
tii 2012/02/22(Wed)11:33:16 編集
» 追伸
赤のヨタを見ながら思案しているのは社長さんですか?お客さんのを見ていて、自分のも何か気になるところが出ましたか(笑
tii 2012/02/22(Wed)11:39:06 編集
» Re:
>元 依頼人 様
お久しぶりです。
一見すると状態が良いのですが、下地の状態を見る
までは気を抜けません(笑。
しかし、もう少し暖かくなってくれないと作業も捗りません
よねぇ・・・。
ガレージがコタツだったら最高ですけどね(笑。

>tii 様
お久しぶりです。
こっちは明日から雪予報ですよー。。
暖かくなる気配もなかなか感じられませんし、憂鬱です。
旧車もあまり腐食が進まないうちのレストアが車体への負担も
少なく望ましいです。
でも、状態が良いとそんな気にもなれませんよね(笑。
ちなみに後姿は社長ではなく、オーナー様の友人です。


pontyos 2012/02/22(Wed)19:02:17 編集
» 無題
エンジンフード、フロントフェンダーなど見るとかなり良い個体に見えますけどね。

こちら大阪は現在かなりの雨量です。
もしかして雨はうらやましいですか?
19○○年式 2012/02/22(Wed)22:32:24 編集
» Re:
程度ものですけれど雨でも恋しいです(笑。

もう少し進めてみないと解からないのが旧車の怖い
ところです。
何度痛い目をみたことか・・・(笑。





pontyos 2012/02/23(Thu)11:55:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]