旧車のレストアや日々の雑日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暫くぶりの更新。
着手から一年かかりましたが、ヨタハチの
レストアが終わりましたのでUPします。
左側の作業が終わり、右側着手。
ダッシュロア、パーテンションロアを
張り替えてフロア張替作業に進みます。
フロア、ロッカーインナー、アウター、
Rrフェンダーロアを張替。
現車合わせでフェンダースプラッシュ制作。
ドア下部も制作張替
フェンダーロア部も張替。
繋ぎは、ヘミングつけて重ね合わせて
スポット溶接。溝にハンダを流し込み
接合。
ホイールハウスアーチ、ロア部切開。
インナー側を一部張替後、アウターを
制作。
接合。
フェンダー同様に突き合わせ溶接では
なく、重ね合わせて点付け溶接して、
ハンダを流し込み接合。
今回の腐食箇所もヨタハチならではという部分ではあるのですが、
構造や形状の都合上、この車種は何度手掛けても難しいというか…
苦労しますね^^;
一般修理と並行しての作業なので、ここまでで約半年かかりました。
次は塗装編です。
着手から一年かかりましたが、ヨタハチの
レストアが終わりましたのでUPします。
左側の作業が終わり、右側着手。
ダッシュロア、パーテンションロアを
張り替えてフロア張替作業に進みます。
フロア、ロッカーインナー、アウター、
Rrフェンダーロアを張替。
現車合わせでフェンダースプラッシュ制作。
ドア下部も制作張替
フェンダーロア部も張替。
繋ぎは、ヘミングつけて重ね合わせて
スポット溶接。溝にハンダを流し込み
接合。
ホイールハウスアーチ、ロア部切開。
インナー側を一部張替後、アウターを
制作。
接合。
フェンダー同様に突き合わせ溶接では
なく、重ね合わせて点付け溶接して、
ハンダを流し込み接合。
今回の腐食箇所もヨタハチならではという部分ではあるのですが、
構造や形状の都合上、この車種は何度手掛けても難しいというか…
苦労しますね^^;
一般修理と並行しての作業なので、ここまでで約半年かかりました。
次は塗装編です。
PR