忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の連休明けから少し立て込んでいて更新が遅くなってしまいました。
そして、社長も持病の腰痛で10日ぐらい休養していたので、ちょっと作業も遅れていました。


DSCF5868.jpgロッカーアウター。
金型製作品は完売してしまいましたので、今回からは新規製作。
形状の都合上、3分割。
意地でもガスは使いたくないので(笑。
この段階で内側にも防錆剤を塗布して、プライマーで仕上げます。



DSCF5875.jpgドアを取り付け、フェンダーを取り付け全体的な立て付けを
微調整しながら、位置が決まったところで、タッピングスクリューで
部分的に仮止めしてスポット溶接していき、完了。





DSCF5970.jpgそして、カウルサイドの泣き所もカットし張替です。
ここは構造上、腐食し易い部分ですよねぇ。

Frウインドフレームのビス穴から防錆剤を流し込んであげると
塗布されるので、1年に1回ぐらいメンテしてあげてくると良いですよ。



そろそろイベントが増えてくる時期。
我が家のヨタハチもそろそろ車検取得しなくては~!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりです。 腰ヤッツケちゃったのですか><
国内にはマダマダ手をかけて欲しいオーナー様達がワンサカいるはずです、お大事に!!
どこも痛んでいない様に拝見していましたが、私のボディと同じで脱いだら凄かったのでね・・・・・・・
しかし、あとは綺麗になる一方なので喜ばしい限りですね^^;
追伸  富良野でお逢い出来る事を楽しみにしております!!!
tii 2012/06/06(Wed)21:03:01 編集
» 無題
社長あまり無理しないで下さい
多分蓄積した疲労がジワジワときたのですねー
体は正直です ご自愛ください
元 依頼人です 2012/06/06(Wed)22:30:47 編集
» Re:
お久しぶりです^^;

ずっと同じ体勢でパネルを作っているので、
やはり蓄積してしまいようですね。
近頃は休み休み作業するように心掛けているようです。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

富良野ミーティングもうすぐですねー。
tii様も今年はもちろんエントリーですよね??
楽しみにしています!
pontyos 2012/06/07(Thu)15:51:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]