忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はレストアじゃぁないのですが。
先日、知人から電話があり、パブリカを譲っていただくことになりました。


IMG_0721.jpgじゃーん(笑!
1年ほど前にざっと外装だけ全塗装したようです。
ちなみに元色はねずみ色。
Rrフェンダーの後下部は上から一枚当ててあるようですが、
ロッカーのみみ等をみてもスポット跡もちゃんと残っていますし、
致命的な浮き錆もなかったりします。



メーター積算距離は1万キロ程ほど。当時の路面状況を考えると、1周しているのかどうか。
エンジンもかかりアイドリングも概ね順調。
ホワイトリボンのタイヤが当時の状態を維持している証拠かもしれません。

43年に登録して50年に抹消。
それからずっと車庫保管していたようなので、全体的には良いのかもしれないとウキウキ
しちゃっいました。


腰を痛めていても、まだまだ熱は冷めていないようです(爆。




 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これからゾクゾク集まってきますよ(笑
立駐を建設しなければ保管に困りますね(笑
tii 2012/06/07(Thu)18:40:31 編集
» 無題
初めてのお邪魔です。

例の黄色のパブですね。

ヨタ道楽の小生ですので、部品は興味あるのですが、パブ本体は???で、興味のポイントはどうしてもヨタ向けのエンジンとTMに行ってしまいます。

腰にはお気を付けください。

現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/06/07(Thu)23:24:42 編集
» Re:
>tii 様
立駐建設費があれば・・・夢の車を買います。
そしてまたどれかが屋外保管へ・・・(笑。

>現在の依頼人 様
コメント有難う御座います!!
密かにお待ちしていましたよ(笑。

そうですよねぇ。
パブも旧車の一台なのですが、やはりヨタのドナーって
イメージが払えませんよね。
この個体は状態が良さそうなので、部品取りには
ちょっともったいない気がしています。
pontyos 2012/06/08(Fri)11:25:38 編集
» 無題
パブリカ。懐かしいですね。私の青春時代。当時はトヨタでなければ売れない車と言われていました。私はコロナRT40。状態が良ければ保存してください。決して解体部品取りしないでね。
アウダマン 2012/06/08(Fri)18:01:30 編集
» 無題
元依頼人と現在の依頼人様 なかなかカラフルになってきましたねー
パブは 一言いいですねー 欲しいですねー
元 依頼人です 2012/06/08(Fri)19:24:52 編集
» Re:
>アウダマン様
ちょくちょくパブリカのお話は来るのですが、
今回は燃焼ヒーターも動くぐらいの状態!
なので今のところ解体は考えていません。
これに乗って一緒に青春取り戻しましょー(笑!

>元依頼人 様
送りますか(爆?
未来の依頼人様も増えれば更にカラフルに~。
でもプレッシャーで押しつぶされますね(汗。
pontyos 2012/06/08(Fri)19:34:32 編集
» 無題
小生、相当重症のヨタ病ですので、パブ、パブコンとミニエース(ミニは家に1台あり)をみるともうドナーとしか見えない、そして、使えるかなぁと考えるんです。重症な病です(笑。。)

小生も実は車庫内に立駐兼リフトが欲しのです。考えることは同じでしょうか。。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/06/08(Fri)20:25:10 編集
» Re:
週末研修でレスが遅くなってしまいました。

埋め込みタイプだとどうしてもコストがかかって
しまうので、2柱リフトが良いかもですね。
ガレージにリフトとなると。。
もう道楽と言うよりも、純粋に愛情ですよね(笑。
pontyos 2012/06/11(Mon)09:56:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]