忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

今日から3連休という方も多いのでしょうか?
こちらは週末の天気は悪そうなので連休をどう過ごそうかといったところです。


さて、今回はピラーの辺りからの作業になります。

まず作ったのは、


DSCF3003.jpgドアヒンジが取り付くピラーの一部分です。
ちょっと複雑な形状で、一枚では製作できませんでしたので、
ピース分けして作りました。





DSCF3006.jpg接合です。
下部はおおよそ前回の張替えで問題無さそうなので、一部のみ
作り変えて使用可能。

裏表共にサンドブラストして、裏側には防錆剤を塗布しておきます。




DSCF3055.jpg仮止めして、念入りにドア、フェンダーとの立て付けを調整して、
概ね後の微調整で済みそうな位置がわかった状態で、
いよいよロッカーパネルを接合していきます。

ピラーは、カウルサイドとピラーの間のエクステンションを作り、
再度フェンダーとのチリを確認して合せて接合するので、
一旦仮止めで保留です。



全く派手さのない立付け調整ですが、位置が決まった時の喜びは、作業が終わったような
錯覚すら憶えます(笑。
これで、良い週末を迎えられそうです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新ありがとうございます 幾つものヤマ場である作業ですが このチリ合わせもヤマ場と思います ほんとうにお疲れ様です こちらの方もとり急ぎ足回りを先行して作業を進めております ボディーレストアスピードに負けないよう作業を進めます 
依頼人です 2011/07/16(Sat)19:50:30 編集
» 無題
先日送付いただいた 記録CDを何度も見て比較してますが 綺麗になっていく過程がとてもすばらしいです 気の遠くなるような地道なレストア作業には頭が下がります 
パートⅡ 2011/07/17(Sun)07:46:10 編集
» 無題
拝見しました。細かで正確な部品つくり大変でしょうが頑張ってください。連休はゆっくりお休みください。
アウダマン 2011/07/17(Sun)08:38:45 編集
» Re:
こんにちは。
雨の連休です^^;

連続して少しずつ公開しているので、変化にも慣れてきてますが、
振り返ってみると入庫時からはかなり変化していると思います。

今、手がけている部分も細かすぎて全然進んでいないように見えますが、
チリが決まると一気に仕上がります!

楽しみにしていてください!!

pontyos 2011/07/17(Sun)10:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]