忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩の冷え込みが強くなってきて紅葉もぐっと進みそうな感じです。
あぁ・・・冬も近いのかぁ。
一年が過ぎる速さに今更ながら焦っています(汗。

焦ったところでどうこうなるわけではないのがレストア。
逸る気持ちを抑えつつ、地道に続けています。


DSCF6924.jpg色のメリハリが出てきたところでようやく成果が出てきた気がします。
チッピング塗装を施し、下廻りの作業がようやく終わり。
これでカーベキューの出番は終了になります。

故障もなくいつも通りの良い働きに感謝です。



DSCF6944.jpgチッピング塗装の肌は少し荒めの仕上げ。
あんまり荒くしすぎるのも返って白々しくなるので、パネルの質感が
感じられる程度にしました。







さて。。。。。

どういう順序で降ろすんだっけなぁ。。。(汗



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久々の更新ですね 楽しみにしてます
こちらはやがて1周年になりますが・・・
車検整備で止まっております
元 依頼人です 2012/10/10(Wed)19:49:03 編集
» 無題
チッピング、アンダーコートですね。ここまで来るとあとは塗装・組み付けの順ですね。。。小生はもう少し荒くともいいと思いますがいかがでしょうか。。。

降ろすときに腰を痛めないように気を付けて下さい。

日曜日は初めてヨタ2号で新東名をドライブ。秋晴れで気分は最高でした。旧東名よりドライブしやすいですね。

月末は10日間海外です。少しヨタに乗れなくなります。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/10/10(Wed)21:22:02 編集
» Re:
>元 依頼人 様
この時期になると思い出しますねぇ。
去年の事、そして一昨年の事・・・。
年々ステップアップで今年は車検取得ですねぇ!
拘りの強い業者さんのようですから、時間は掛かりそうですが、
やっぱり乗ってて安心が一番です。


>現在の依頼人 様
やっとここまできました~。
先日無事カーベキューから降りたのでその風景も後日
UPしまーす。

下周りの肌調整はまだまだ出来ますので、
1号車の時はもう少し荒めで仕上げますね。

秋晴れのドライブは絵になりますよねぇ。
先週末、社長もヨタでイベントへ行ったのですが、
道中どしゃ降りに遭遇したらしいです^^;
天気ってホント大事(笑。

pontyos 2012/10/11(Thu)16:51:37 編集
» 無題
お久しぶりです。日に日に寒くなっていますね。紅葉はまだ山の上でしょうがすぐに下まで来ますよ。工場訪問をしていた頃が懐かしいです。レストア作業を見に行きたいですね。頑張ってください。
アウダマン 2012/10/13(Sat)06:21:01 編集
» Re:
>アウダマン 様
お久しぶりです^^
現役時代は四季折々の地域の風景を見ていたのでしょうねぇ。
私も時間ができたら道南へ行きたいなといつも思って
いるのですが、なかなか都合がつきません。。。。

レストア風景は随時お伝えしていきますね!

pontyos 2012/10/13(Sat)19:55:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]