忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きになります。

付属品を全て外して工場へ移動。
良い所、悪い所を確認します。






元々はブルヨタだったのですね。
この色をサンプルに調色しておいた
方が後のために良いのかも(笑)。





エンジンルームはそこそこ良いと
思います。
メンバー取付部やダッシュロアは
要補修です。
マスクは.....過修歴有りですね。



運転席足元。







助手席足元。
この辺りはどの車両も一緒ですね。 






右フロア後ろ側。







左フロア後ろ側。
この辺りも弱い部分ですが.....
少し腐食が進んでいるので、少々
手がかかりそうな予感。




 インナーまで腐食が進んでいます。
ここが穴空いている車両は初めてかも
しれません。





右側より少しは良いかと思いますが、
この辺りも部分的に張替えが必要に
なります。





Rrフロア.....過去の補修歴有りです。
レストアというわけではなく、
鈑金修理の痕跡があります。





全体的に張り替えなくてはいけない部分があります。
ただ、ネックは過去の修理。
もう少し修正したいところですが、こう腐食が進んでいては
修正台にセット不可。
仮にセット出来ても引き出す力に車体が耐えられない可能性大。
出したい所と違う所でちぎれてしまっては意味ないので....。


悩みどころが多いです。


つづく。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これを見ると本当に今回お願いして良かったと思います
前の修復は完全なものでは無いようですが、修復費用をかけても残そうと思った車両なんですね
悩ませてしまいますがよろしくお願いします
レストア中 2017/12/24(Sun)07:22:29 編集
» 無題
お久しぶりです。

ヨタ、始めたんですね。結構いっていますね、。でも、青1号より良い状態ではないですかね?

今回用に、ロッカーパネル作るようでしてたら、1セットよけいに作っていただけるとありがたいんですが、いかがでしょうか?

今年は、ヨタの予備のエンジン、TM、デフをそろえられました。

青1号、エンジンオイルが漏れるので、1月にエンジンOH予定です。
未来の依頼人 2017/12/24(Sun)23:20:40 編集
» Re:
>レストア中 様
色々悩んでみても結局は地道に
張り替えていくしかないのかもしれません。
安心して乗れる車になるよう頑張ります!


>未来の依頼人 様
ブログではお久しぶりです!
青1号車もかなり大変でしたが、こちらも
負けじと困難です。
骨格の良い部品取りがあれば....って感じです。

ロッカーパネルの件、了解です。
出来ましたらメールしますね。



pontyos 2017/12/26(Tue)13:45:45 編集
» 無題
ありがとうございます。

暮れも押し詰まったのに、ギックリ腰で、痛い年越しに成りそうです。13連休(小学生並の冬休み)も、おとなしくせざるを得ない状況で、ヨタにも乗れません。。。。

休み明けに、出社前に、隣国にお出かけでとなりました・それまでに直ってくれ~です。
未来の依頼人 2017/12/27(Wed)21:26:38 編集
» Re:
油断してコメントに気付いてませんでした!!
腰は少し回復しましたか?
休み中で良かったのか悪かったのか複雑ですね(苦笑。
のんびり過ごして、良いお年をお迎えください。
pontyos 2017/12/31(Sun)16:31:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]