忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週はまじめに更新したような気がします。

今週も頑張っていきましょー!


今回は仮止めです。
かなり出来上がりをイメージ出来るかと思います。




floor000.jpg私のレストアではよく見る光景ですね。
毎度の事ながらも、こうしてパネルを張る瞬間が目に見えて
変化するので、気持ちの良い作業です。



floor001.jpg手掛けた部分とそうでない部分がハッキリと分かれてきて
ようやく作業を振り返れます。



おおよそOKってなりましたら、そのままの状態で位置決め用にφ3程度のビス穴を開けて
取り外して、シーラーを塗って錆対策。

塗布後、改めて目印のビス穴を合せてビスで固定。


そしてスポット溶接へと続きます。





う~ん。
結構進みましたね(笑。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おお~、素晴らしい!
これで下からのぞいても失神する ことはなくなりましたね。
19○○年式 2011/07/11(Mon)18:11:15 編集
» 無題
取り付けられる部材の一つ一つに心が籠っており美しさが感じられます。素晴らしい。完成への楽しみ倍増です。富良野もよかったですね。
アウダマン 2011/07/11(Mon)18:20:23 編集
» 無題
更新ありがとうございます 19○○年式さんやアウダマンさんにコメント先こされました 仕上がった後のレストアセンスに責任を感じてきました いいかげんなレストアはできませんねー プレッシャー感じます
依頼人です 2011/07/11(Mon)20:08:43 編集
» Re:
あしゅら男爵みたいな状態ですよね(爆。
右側はまだ失神レベル・・・。

1号車ってことで組み付けも細部まで気を使いますよねぇ~。
オリジナリティーへの謎解きやら、楽しみながら更なるヨタオーナーへと
育ててくれそうですね~。

その前に私もプレッシャーがあったり・・・(笑。


pontyos 2011/07/12(Tue)14:19:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]