忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、少し真面目に更新しているためか徐々にアクセスが戻ってきたような気がします。
書いている本人は何だか記事として成り立っているのかと時々不安に感じているのですが、
こうして見に来ていただけている事に感謝して、原動力に変えています。

それと、最近旧車のお客様のご来店が増えました。
やはりシーズンということで、ブログを通じて来てくれる方、知り合いを伝って来てくれる方のお話に
社長も再燃しつつあります(笑。

その熱に便乗し作業風景も張り切っていきましょー!

DSCF6009.jpgフロア張替の前作業としてダッシュロア部分の張替があります。
左側同様に、腐食部分をカットします。
左側と形状が違っていて3分割で構成されています。

よって製作も3つ。



DSCF6041.jpg内側のパネルにリブを打ち溶接。
その後、中央のパネルにリブを3本打ち、曲げ加工。
そして外側のパネルをロッカーインナーに合うように曲げ加工。
位置関係を確認しつつ、車体側へ仮止めしていき、良い所で
3枚をスポットで接合。
その後、車体側への溶接で完了です。


さすがに一日作業ではありませんでしたが、この辺りも触りなれているお陰で順調に進みました。








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いつ見ても素晴らしい作業で、ドキドキ感が無くなってきました。これが本当の「仕事」なんですね。すばらしい。。。
アウダマン 2012/06/20(Wed)18:20:09 編集
» Re:
そうですよねぇ・・・。
作業の流れが安定してきているので「仕事」としては良い事ですが、
記事は・・・実はマンネリ化を感じています(汗。
まずは記事の視点を少し変化させようかと考えています。

飽きさせないよう頑張ってみますね(笑。
pontyos 2012/06/20(Wed)18:52:14 編集
» 無題
気が付かない間に2点更新でした。

昨日は台風が近くに上陸して午後8時30分くらいから停電で昨日から見られませんでした。
なんせ駐車場から家に入るまででずぶ濡れでした。

レストア佳境になってきましたね。。。

2号車の車検日7月7日の七夕です。来週中に完了できるかなです。

現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/06/20(Wed)19:42:54 編集
» 無題
チョット油断してましたら 更新ですねー
妥協しない作業があるからこそ 最後の仕上げが
素晴しいのですねー
すばらしいです
元 依頼人です 2012/06/20(Wed)21:39:38 編集
» Re:
>現在の依頼人 様
凄い雨から一転猛暑のようですし、また次が迫って
きたりと参っちゃいますね・・・。
車検完了頃には天気も落ち着いていそうですね。

そろそろカーベキューから降ろしたい気分ですが、
もうちょっと細かな張替があるので、気持ちばかり
逸っています。


>元 依頼人 様
負けじと更新頑張ってますよー。
実はちょっと画像がたまり気味なのです(笑。

出来る限り高い位置で折り合いをつけるように
心掛けていますが、やはり補修なので完璧には^^;
毎回学習する点があるのも面白いところです。
pontyos 2012/06/21(Thu)13:50:19 編集
» 無題
無事に帰路に着きましたでしょうか?
お逢いでき嬉しかったです^^;
も・800もとても綺麗で感激でした。
隣のヨタさんは、ノン・レストア、ワンオーナー様と、違った意味で素敵な出会いもあり、有意義な一日になりました。
レストアをしなければいけないもの、しなくても良いもの、それぞれの生き様があり、深いですね、車も!
どちらも”大事に”しておられる事に変わりわなく、
車にしてみれば嬉しい限りでわ!!!
次回もお逢い出来ることを楽しみに^^;
ご無理をなさらず、今まで以上のご活躍を!!
ありがとうございました。
次回は若にも逢えますように^^;
tii 2012/06/24(Sun)20:53:16 編集
» Re:
>tii 様
社長はお会いできたのですが、私は昼過ぎに到着し
tii様を探したのですがお話できませんでしたー。
でも次の日曜日は帯広でイベントあるので、お会いできますね(爆。

隣のヨタは素晴らしいです!
皆様様々な楽しみ方をしているのを実感して、
また更に元気をもらいましたよー。

後ほどUPしまーす。
pontyos 2012/06/25(Mon)12:48:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]