忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ1号車納車日の足音が聞こえてくる今週2日目。
作業も合わせるように組み付け段階に突入です。

ボルトオンを組み付けてからでは作業がしづらい部分から始めていきます。

other00.jpg塗装の時にはマスクしておいた、メータパネル裏のメンバー。
今度は逆に周辺部分をマスキングして、艶消し塗装を施します。
ボディ色だと確実に指摘される部分ですので忘れずに塗装です(笑。

画像右側は、エンジンルーム内の配線配管バンドクリップの取付です。
新品エプロンに付いていたバンドのサックは風化してカチカチだったので付替え。
その他、欠損していたクリップ部分も新たに作り溶接(過去記事参照)、同じように
熱収縮チューブを取り付けて完了です。

DSCF4361.jpgトーションバーアジャスターのカバーです。
フロア側に当る面には収縮性のあるパッキンを貼り付けておきます。
かなりフカフカしたクッションで収縮するので、その後のチリや泥から
トーションバーアジャスターやフロアメンバーへの水気の浸入を
防げると思います。




その他、ボディのネジを切り直したりと非常に地味な作業ばかりしていました(笑。
本当に地味な作業紹介ばかりで申し訳ないのですが、付属がないこの段階がベストです。

それから組み付けに取り掛かりまして、、、、

DSCF4329.jpgようやくフェンダーが付けられます。
長かった・・・・。
すぐそばにあるのに組み付けられないなんて・・・・(笑。
これでヨタハチとしてのフォルムがくっきりと浮かびましたね。




明日はドアを取付けたり、ボンネット、トランクも取り付けられると思います。
今までの成果が一気でます!


出庫まで・・・・・・・・あと3日!








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新ありがとうございます ほぼ完成画像に興奮しております 誰よりも先にせめてコメントしないと・・・(笑)メールにてコメントも送信しておりますのでよろしくお願いします
依頼人です 2011/11/01(Tue)19:39:11 編集
» 無題
出来上がりまでもう少し。美しいですね。
アウダマン 2011/11/01(Tue)19:58:08 編集
» 無題
こんばんは あ~私の楽しみも後3日で終わるなんて
寂しくなります。ヨタに対する愛情を感じます。
南国こけたろう 2011/11/01(Tue)20:35:23 編集
» 無題
レストアって本当に地味な仕事ばかりですよね。
だからこそ完成時の喜びはとてつもなく大きいのだと思います。
完成したお姿を早く拝見したいです。
19○○年式 2011/11/01(Tue)22:52:58 編集
» Re:
依頼人様、コメント一番乗り有難う御座います(笑。
今日は嬉しいご報告有難う御座いました。
お返し出来そうな昨今、何だかこちらがそわそわしていますよ(笑。

ヨタハチのフォルムは綺麗ですよね。
これからメッキパーツ等の付属が付いていくのを
私は見ていたいです。
これからの楽しみは依頼人様のブログになりますねぇ(笑。
パーツが組みあがる度に感じる喜びはレストアの醍醐味。
これからが楽しいところです^^

明日、ボディワーク完了の画像UPしまーす!


pontyos 2011/11/02(Wed)14:23:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]