忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に寒くなってきました。
近くの山にも雪が積もったようですし、もう冬はすぐそこまで来ているようです。

さてさて、
ついに塗装も終わり、様変わりしたその後のヨタハチの画像をUPしていきます。

DSCF7291.jpg防振シートを貼った後、カラーコートを塗り、クリアーを塗装。
本塗り前に下地色を塗っていたので、少し荒めな色ながらも
比較的楽に塗れました。




DSCF7303.jpgエンジンルームも同様に、下地色の効果が大きく出ました。
マスクの影やフレームの隙間の塗装があまり染まらずいつも
時間がかかっていましたが、今回はそう苦労なかったですね。

ただ、ミストの吹き返しはかなりのもの。
クリアーのミストででまつ毛がくっつき気味でした(笑。


室内とエンジンルームの使用塗料量  ベースコート 主剤550g  クリアー 主剤600g

そして、マスキングを逆に張り替えて、塗装。


DSCF7319.jpg少し荒めのメタリックベースを使用しています。
それでもあまりギラつかない程度の程よいメタル感です。
同じシルバー系統ですが、斜め方向からの色合いが入庫時より
かなり白いので、かなりスッキリ感じると思います。




DSCF7320.jpg今まで頑張って良かったー!
と感じられる段落です。
全てこの為の下地作りだったので、反映された時はやっぱり
良いものです。




ボディ外観の塗料使用量  ベースコート 主剤500g  クリアー 主剤550g


次はボルトオンの塗装画像をUPしまーす。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お~~きれいな仕上がりですね。見惚れますね。。。

こちらも寒くなってきました。この気温はこちらでは完全に冬です。お~寒いです。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/11/02(Fri)20:11:04 編集
» 無題
ご無沙汰していました。順調に進んでいますね。シルバーもいいですね。いよいよ大詰め。冬の多忙期前に完成ですね。寒くなってきました。ご自愛ください。
アウダマン 2012/11/03(Sat)06:40:21 編集
» Re:
pc不調で携帯からレスです。
携帯の文字うちは、ちまちましてて
使いにくいですよねぇ。。

現在の依頼人様
実物はもっと輝いていますよ(笑。
こうなると良いデジカメが欲しくなります。

例年でしたらこの辺りは雪が舞ってるのですが、
今年はまだなのでこれでも暖かい方かも
しれないですねぇ。
冬支度おわりましたか?


アウダマン様
お久しぶりです。
繁忙期までの出庫を目指して頑張ってます!

寒いですが熱燗の美味しい時期ですね(笑。
機会があればまた一緒にお酒飲みたいです。
pontyos 2012/11/04(Sun)20:21:29 編集
» 無題
当地も峠は初雪が降りました とうとう今年は北海道断念はしたものの 年内車検完了するかどうかも
怪しくなってきました
でも年内は完了して欲しいです
シルバーもいいですねー
やはり仕事冥利に尽きる瞬間かもしれませんねー
元 依頼人です 2012/11/04(Sun)23:00:00 編集
» Re:
結局PC買い替えになりました…。
今までのデータを引越しするのに苦労中。
吸上げに1日かかりそうな感じです。。

>元 依頼人 様
んー。。。
丁寧な作業されているのでしょうけれど、
車検取得に何ヶ月もとなるとテンション下がって
しまいますよねぇ…。
そんなに複雑な車じゃないですから、そろそろ触るところも
無くなるでしょう(笑。

pontyos 2012/11/05(Mon)18:39:21 編集
» 無題
寒くなってきました。来週ターバンの国に行きます。向こうはまだ夏。思いやられます。帰ってくると一段と寒さが増しているのでしょうね。


帰るまで更新されますか??
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/11/09(Fri)23:48:36 編集
» Re:
>現在の依頼人 様

PC引越し終わったので、出発前に一度見ていって
くださーい!
pontyos 2012/11/10(Sat)12:41:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]