忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中から、中空部分へ防錆剤を塗布したり、発送に向けての緩衝材のセットと
梱包をしていました。


そして、先ほどついに!

ついに!!


1号車作業完了です!!!

5月から営業日は毎日触れていたのですが、やはり半年近くかかってしまいました。
出庫予定を10日ほど超えてしまい、依頼人様をそわそわさせてしまいましたが、
明日の13時にコンテナに載ります。
貨物の営業所からすぐ発車してもらえるかわかりませんが、来週中には依頼人様の
ガレージに戻ると思います。

こんな状態で依頼人様の元へ・・・・

done00.jpgシートレールの穴と発送用のパレットを固定してあります。
間には緩衝材を挟みこんで、出来る限り下廻りに傷がつかぬよう。
ボンネットやトランク、ドアにもバタつきによる傷を防止するように
部分的に緩衝材を挟んでおきました。

done01.jpgボンネット、トランクはヒンジを取り付けての発送です。
グリルも組込み。グリルセンターは製作、自社めっきグリルも付属。
これだけでもヨタハチの顔がしっかりと浮かび上がりました。


done04.jpgエンジンルームと室内。
まだ何もない状態ですが、これから依頼人様の手によってパーツが
一つ一つ組み込まれていく事を考えるとワクワクします。


done03.jpg前後のタイヤハウス内。
ボディの綺麗なレッドとチッピングの艶消しブラックのメリハリ。
足廻りがついた姿が想像できます。



ルーフは車体に固定は出来ないので、コンテナ内に一緒に収めます。
その他、細かいパーツや、使用した塗料も一緒にコンテナに入れて送ります。


忘れ物ないかどうか・・・・私まで、そわそわしています(笑。



出庫まで・・・・・・・・残り23時間!




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
遂に完成。おめでとうございます。美しい。素晴らしい。でもこれでお別れとは寂しい限り。でも1号車。歴史に残る最高の出来ですね。ご苦労様でした。あとは依頼人のところで命が吹き込まれますね。楽しみにしています。
アウダマン 2011/11/03(Thu)19:19:40 編集
» 無題
更新ありがとうございます 群馬に出かけており コメントを昨日お休みしてしまいました 残念
それよりなにより 職人技で魂を充分に吹き込んでいただきありがとうございます 結果は今ヨタハチは光輝いています ありがとうございます
依頼人です 2011/11/03(Thu)22:11:09 編集
» 無題
皆様、応援有難うございました!
昼過ぎ無事コンテナに入りました!!

工場がさみしくなりましたー。。

でも、
来週から依頼人様のガレージは賑わいますね(笑。

風景は後ほどUPしますねー( ̄^ ̄)ゞ
pontyos 2011/11/04(Fri)15:36:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]