忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し更新が滞っていますね。。
今月はもう少し頑張って作業画像をUPしようと思います。
そのための重要な8月1日!

早速いってみましょう!


DSCF6370.jpgドアの下側は都度ステンパッチを当てて凌いでいたようです。
しかし、腐食はドンドン広がり広範囲になってしまったので、
今回はこのぐらいの部分をカットして張替える事にしました。

このピンク色は、、以前の塗装剥離時の粉。
防錆剤と一体化して固まっていました。


インナー部分の腐食が意外と進んでいなかったのもこの防錆剤のお陰だと思います。
かなり念入りに塗布されていました。

とは言え、このまま塗装の粉末を残して塞ぐわけにはいかないので、防錆剤ごと一度
綺麗に洗浄。

DSCF6388.jpg張替部分はフェンダーと同じように、前後上下方向へ僅かな丸みが
あるので、イングリッシュホイールで伸ばしながら製作。


ドアを車体に固定して、ロッカーパネルとのチリを確認しながら
良い位置で接合して完了です。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ドアが綺麗なっていく過程が 嬉しいものですねー

もう1台の愛車のサビ具合が気になっています

自走で北海道まで持参?しましょうかねー
元 依頼人です 2012/08/01(Wed)20:36:11 編集
» Re:
フェンダーが終わり、ドアが終わりと少しずつですが、
進んでいます。
ボルトオンパーツの中古良品が無いので、多少手間は
かかりますが直すしか方法がなくなってきました。

愛車ってもちろん・・・・ですよね?
一度手掛けてみたいですが、、、、レストアと同じぐらい
お預かりするのがおそろしいです(笑。

pontyos 2012/08/02(Thu)18:05:15 編集
» 無題
お久しぶりです。

確かに、良品部品が減ってきましたね。でも時々思っていなかった部品がオークション等に出てきますね。 

お蔭で助かった面も有ります。ただ、お値段が問題です。。。

少し追加部品が集まりつつありますので、時期を見て送りたいと思います。

ところで、北海道にはゴキブリいないのですか?やはり、寒いからですかね?
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/08/02(Thu)20:06:40 編集
» Re:
ここ最近、中古品の価格がずいぶん上がりましたよねぇ。。。
それだけ玉数が無くなってきているのでしょうか。

追加部品の受け取りは大歓迎です。

ゴキブリの送付はご勘弁を(爆。

彼らの生活ボーダーラインはどの辺りなのでしょうね?
ちなみに北海道ではその座に『カマドウマ』さんが
君臨しております(笑。
pontyos 2012/08/03(Fri)17:13:46 編集
» 純正部品供給と余談..ゴキ
2号車のセンターパイプの排気管にクラックが入り、部品の交換が必要になり、発注したら、純正品ディーラーで入手できました。他にアッパーアームのダストシールが出てきました。


余談
ゴキちゃんの現時点の北限は、どうも青森のようです。まだ、津軽海峡は横断できていないようです。また、南に行くほど大きくかつ活発になるようです。

アジアのある国で、食事の時に、大きな(10cm強です。)ゴキちゃんの素揚げをさらに山盛りに出されたことがあります。これにはまいりましたが、貴重なタンパク源のようです。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/08/03(Fri)22:51:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]