忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しバタバタしていて更新が遅れてしまいました。
まだ少し落ち着かなさを引きずっているので、サクッと前回の続きを紹介!


ホイールハウスアウター。
腐食し欠損したスポットしろを張り直し、何度もRrフェンダーを着脱しながら、位置決めして接合。

接合後、ウルトラマン色の防錆塗装をしておきます。
Rrフェンダーを接合後では全て防錆処理するのは難しいのでこの時とばかりにしっかりと塗っておきました。


前後ロア部、ロックピラーを修理して復活したRrフェンダー。
裏側はアウター同様に防錆塗装です。
アウター接合の時もそうでしたが、スポット溶接やMig溶接をする部分にはウルトラマン色の防錆塗装ではなく、専用のシーラー等を塗っておきます。



と・・・・


とりつけましたー!!


の画像がないのです。。。


ここまで引っ張っておいて、最後の最後がないのです。。。
完全な取り忘れ(泣。

それだけ大変だったのだと想像してください笑。


代わり(?)に下部張替したパーテンションサイドのリインホースメントの画像でもUPします笑。







次回からは、逆側の作業に移りまーす!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久し振りの更新ですね
だんだん組みあがっていく様は見ごたえがあります
天候も暖かくなり これから作業が一気に・・・・
野次馬依頼人 2018/04/03(Tue)19:17:06 編集
» 無題
お~、きれいに仕上がっていますね。これが、着くとあのガラガラのところが、埋まりますねね~。

今年は、色々な花が変なタイミングで咲いてます。辛夷、モクレン、桜等々。山吹も、散りだしました。

桜も同じで、散りだしました。そちらは、いかがですか? 先週末から、つつじが咲きだしてます。
また、例年とことなり、3月から筍がでて、例年より半月以上早いですねぇ。

清水町の一本桜が、咲くのは、もうそろそろでしょうかねぇ?(インタネットで調べるわかります。昔NHKで、放送してました。)


来週は、また、お外にお出かけです。
未来の依頼人 2018/04/03(Tue)19:21:58 編集
» Re:
野次馬依頼人 様

暖かくなると作業効率もあがりますが、如何せん
手数が足りません笑。
しかし、こう暖かくなると、あの青々した芝生も恋しくなる頃では?笑


未来の依頼人様

もう桜散りはじめているのですか!?
こっちではまだまだ想像できませんよ笑。
筍も何もかにも早いようですし、この辺りの桜の開花も
連休前かもしれませんねぇ。
作業も植物のように今年はより早く!…をモットーに笑。

お外廻り…
敷地からほぼ出ない私には、毎度想像出来ないお仕事ですが、
ホントタフで、感心してしまいます!


……自分も頑張ろ笑。




pontyos 2018/04/04(Wed)23:19:26 編集
» 無題
「ホイールハウスアウター」この画像はネットでも滅多に見ないですよね。
あれだけ防錆塗装を施していると安心です、確かにフェンダー接合後に防錆塗装を行き渡らせるのは難しいですよね。
これまでおよそ50年使用した車両ですが、細部まで防錆されているので今後数十年錆の発生はなさそうですね。
使用中の錆メンテも重要ですが!
レストア中 2018/04/07(Sat)00:50:08 編集
» 無題
明日から、某隣国です。

本日、旬のものを送りました。多分、11日に着きます。
未来の依頼人 2018/04/08(Sun)19:35:26 編集
» Re:
>レストア中 様
Rrフェンダーを外すこと自体あまり見かけません
からねぇ。
外したついでに防錆も念入りにしておいたので、
持ちは良いと思います。
定期的にメンテナンスして孫の代まで持たせてください笑。


>未来の依頼人 様
月1ですか?
出張お疲れ様です。
今日届きました!
旬の食材有難うございます!!
これから下ごしらえして、明日は筍ご飯!
pontyos 2018/04/10(Tue)19:03:07 編集
» 無題
おや、一日早かったみたいですね。でも、此れは、早いほうがイイですね。日がたつと鮮度が落ちますので。

そうです、ほぼ、最低月1ですね。先月は、上海⇒マカオ⇒マニラのどさ回りでした。

来月は、2回。既に、予定が決まってます。連休明け早々と月末ですね。流石に、年のせいか、2回はシンドイですね。

来月は、外回りの間の日は、中回りで、ほとんど、外出だらけですねぇ。
未来の依頼人 2018/04/10(Tue)21:22:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]