忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真夏日が続いていますね。
夕方になってもあまり気温が下がらないので、ばて気味ですが
サンドブラストが終わったので暑さからは開放されるかと感じています(笑。

夏休みの予定をお知らせです。
今年は暦の関係上、割と少なめ(笑。

8月13日(土曜日)~8月16日(火曜日)まで夏期休暇になります
 

それでは、紹介していきます。

sand_after.jpg前から後ろからパチリ。
使用した砂は新品や再使用砂合せて合計50Kgぐらいでしょうか。
かなり荒い砂(#36~#60程度)を使ってやりました。

4,5日篭っての作業でしたが、全て綺麗に鉄部分がでるまでは難しいですね。
錆自体はかなり落とせているので、あまり時間を空けないうちにこの上から防錆を塗り、
プライマーを塗り・・・と仕上げておけば、かなり安心していれると思います。

近い作業として、これで安心してリアフェンダー取り付けられるのが嬉しいです。

ちらほらと赤い部分が見えますが、、、、その辺りは剥がすのをやめた部分です。
残っている赤い部分は元々の塗装ですので、下から錆が出てきていないうちは無理に
剥がさないで良いです。
あちこち上塗り剥離の都合で、新車時の塗膜や下地層を剥がしてしまいますが、
出来ることでしたらここは残しておいた方良いんですよね。

実際、密着も大変良くて簡単には剥がれません。
そんな剥がれない部分は無理して剥がさない方が後のトラブルは少ないと思います。



DSCF3274.jpgお疲れ様でした~。

使ってみて色々と改良点が見つかりましたが、
次いつ使うか解からないので、大雑把に解体しました。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お盆前の更新ありがとうございます ブラスト処理されてヨタ8もスッキリした姿になって喜んでいるようです 防護服・マスク等で狭いブースに入り作業ですから かなり減量?されたことと思います お疲れ様でした
依頼人です 2011/08/09(Tue)19:24:19 編集
» 無題
暑い中ご苦労様でした。すっかり綺麗になりましたね。今までの作業の堅実さがわかります。これから先の作業が楽しみになりましたがお盆休みはゆっくりしてください。本当にご苦労様でした。
アウダマン 2011/08/10(Wed)08:40:09 編集
» Re:
お返事遅くなってすみません!!
お盆休み前に納車しなくてはいけない仕事があって少しバタバタでした。

何だか、お盆前の更新が最後みたいに思われている気がしますが(笑、
連休前にもう少し更新します!

この暑さを利用してもうちょっと減量しないと(爆。

pontyos 2011/08/11(Thu)12:48:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]