忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子の乗って連続更新(笑。
一般修理も部品待ちやら、作業の一段落やらで時間が出来たのと、
今日はヨタオーナー様が忘年会をしているとの噂を聞いたので(笑、
ちょっと話のネタにでもなればと思ってのUPです。

忘年会行くまでに間に合うかなぁ(笑。

ミッションの辺りの作業風景が飛んでしまいますが、、、、各部点検、
クラッチ問題なし、ナット等を新品に取り替えたり綺麗に洗い流したりと、
細かな作業もあったのですが、とりあえず割愛します。

427d274d.jpegエンジンクレーンでソロソロと滑り込ませていきます。
ファンカバーが付いていない分、比較的余裕があり、
作業自体は10分程度で終わります。

段取りが一番時間かかりますよね・・・。




a4f08e6d.jpegネジを一本一本しっかりと締めていって搭載完了!

補器機や、リンケージ、ワイヤー類をエンジンと繋ぎ
合わせておおよそ取り付いた段階で本日はひとまず終了。





燃焼式ヒーターやエアクリーナーがドーン!と載ればまたメリハリがつきます。
その辺はまた後日のお・た・の・し・み♫

忘年会お楽しみくださーい!!!



どうかお出かけ前に間に合ってくれてますように・・・(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
なるほど合理的な組み付けですねー
思い返せば一番のヤマ場でしょうか・・・
雪で寒い折ご自愛下さい
こちらは ブログにありますよう 来週検査予定です 長かったです
元 依頼人です 2012/12/08(Sat)20:10:15 編集
» 無題
>およっ、連続Upですか。

やはりエンジンを載せるといよいよ最終段階で、秒読みになってきますね。

>本日は、年末に向けて、ヨタのオイル交換とフロアの防錆処理がはがれてきたので、アンダーコートで応急処理。もう数年で、この2号車をキチットやり直さないといけなくなりそうです。また、お世話になりそうです。

>こちらは、TSOCの年末の忘年会が決まっていませんが参加予定です。

>オイルミーティング
また、来年そちらに行きたいと考えていますので、時間が合い、参加希望者の方々がいれば来年1月5日にTSOCのメンバーの方々向けで行う内容と同じで、開催可能ですよ。大体約3~時間位でしょうか。

興味のある方を集めていただけるようでしたら可能ですが、プロジェクターが必要になりますので、どなたかお持ちのかたいらっしゃいますかねェ?
もし、計画をされるようでしたら、メールで詳細をやり取りしましょう。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/12/08(Sat)21:32:50 編集
» Re:
敷地内で慌ただしく過ごしています。
この雰囲気が年末感を感じさせてくれますが、
もうちょっと気持ちに余裕を持ちたいです。

>元 依頼人 様
雪やら寒さやらで作業効率がオチ気味です。。
それよりも!いよいよ明日ですねぇー!
しかし、ここにきてそちらは積雪ですか…。

>現在の依頼人 様
慣れない連続UPでコメントの返答が追いついて
いません(汗。

おぉ!!
北海道でもオイルミーティングの開催嬉しいですね!
北海道では、私のように見たくても見れない方が沢山いると思います。
こちらでもしていただけるよう方々に声かけてみます!

pontyos 2012/12/12(Wed)09:20:22 編集
» 無題
この一週間は冷えましたね。そちらはいかがですか。

ほぼ組み付けは完了に近づいているころでしょうか。次のUpを楽しみにしてます。

オイルミーティングは、2~3月ぐらいで考えましょうか?外に行く日を外して、早めに予定を確定していきたいと考えます。

いいのは某国の旧正月位がよさそうですが、一番寒いときになりそうなので少し引き気味です。(寒いのがにがてでして。。。)


昨晩は、娘にねだられて、双子座、TGRFで走った昔のどこかの車の名前と同じ名の流星群を観測?見物にいきました。

仮の宿の近くは光害でよく星が見えないので、車で少し郊外へ。

10時半過ぎから11時過ぎまでの30分くらいで40個以上の流星群が見えました。久しぶりの流星群でした。

星の見え方が仮の宿や本拠地を違います。本拠地に戻ったら見えない星空でした。

そちらはいかがでしたか?

この一週間で初めてのことがありました。初めて水星を見ることができました。人生初でした。東の空の明けの明星の少し下方に朝5時から6時位に見えます。週初めは、月、金星、水星から金星、月、水星そして、金星、水星、新月になりました。そして流星群の夜でした。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/12/14(Fri)21:06:02 編集
» Re:
今週は異常な寒さで、確か−20℃ぐらいでした。
12月でこんなに冷えるのも滅多にないのですが。。

私も寒いのは苦手ですから、出来たら春先頃を
希望したいです。


時々、星をゆっくり見たい衝動に駆られますが、
なかなか余裕をつくれないですねぇ。
私はあまり天体を眺める習慣がないので、
どれが水星だか分からないかもしれません(笑。


pontyos 2012/12/15(Sat)22:29:10 編集
» 無題
冷凍庫のような気候の某国から本日帰国しました。

冬将軍到来で、本業に追われていますのでしょうか?それともヨタはほとんど組み立てが完了したころでしょうか?

次の写真を楽しみにしています。

TSOCの忘年会がきまりました。12月30日秋葉原だそうです。AKB48の本拠地です。

来年はヨタ乗りには結構色々ありそうです。MegaWebでヨタを2月に50台集める等々。。。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/12/21(Fri)22:58:57 編集
» Re:
お帰りなさい!
こっちも冷凍庫並みの気温です。。

年内の納車に追われていて、組み付けはもう少し
かかってしまいそうです。
週明けupしようと思っていますので、ちょっとだけ
お待ちくださいm(_ _)m

50台!!
圧巻ですね!
しかし集めるのも大変そうだなぁとか余計な心配も
同時によぎってしまいました(笑。

忘年会楽しんで下さ〜い!
まさか、、メイドさんは来ないですよね(笑?
pontyos 2012/12/22(Sat)20:34:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]