忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休みに更新する予定だったのですが(汗。
遅くなってしまいました。


さて、前回の続きいってみましょ!


DSCF3595.jpgホイールハウスのアーチ部分。
丸くすれば良いんでしょって思うぐらい簡単に見えますが、
実は難しいです。
ミミを付けることによってどんどん反っていくので、そこを伸ばしながら
アーチを作っていかなくてはいけません。



DSCF3606.jpgそれをRrフェンダーを仮付けしながら、アーチが合うように微調整。

丸みが一致したところで歪ませないように点付けしながら接合して
いき完成!




素地むき出しの為、防錆剤を塗布。


DSCF3609.jpgそして上にプライマーを塗布して、Rrフェンダーインナー完了です!
プライマーを塗ると一気に進んだように見えますね(笑。

かなり厳重にコートして下地を作っていってるので、当時の仕上げ
よりかは持つと思うのですが・・・とかなり期待しています。



さて、次回はいよいよRrフェンダーの取り付けです。
ようやくボディワークの出口が見えてきました。

ではまた!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新ありがとうございます いよいよRrフェンダーの取り付け段階まで追い込んできましたね 確かにプライマーを塗布後の画像ですと見栄えがいいですねー ほんとうにあと少しです よろしくお願いします
依頼人です 2011/09/22(Thu)20:40:38 編集
» Re:
かなりイメージが変わりますよねー。
更にRrフェンダーが取り付くと、もう完成間近?って
思ってしまうかもしれませんね(笑。
実際にはもう少し道のりはあるのですが、入庫時から
かなり変化しているので、私も凄く進んだような気がしています。

pontyos 2011/09/23(Fri)11:43:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]