忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新への意欲絶好調(笑!
ちょっと仕事も落ち着いてきたので、作業に追いつけるようにピッチを上げて
いかなくちゃ!

左側のフロアとサイド部分が終わり、片側の作業も大雑把に終わった感があって。
大きな部分が終わると山を越えた気分になっちゃいますが、まだRrフェンダーが残ってます。
まだまだ気を抜かず頑張りますよー!


DSCF5923.jpgRrフェンダータイヤハウス後ろ側。
タイヤハウスインナー、フロアサイド部分の腐食。
定番の作業なので特に考えることも無くカットしちゃいます。

原型を崩さないようにカットしてそれをトレースして製作します。



DSCF5930.jpgフロアサイドの張替周辺部分は表面的な錆ですので、少し削って
防錆でOK。

しっかし、ヨタハチの各部のリブのサイズって微妙に違うんですよねぇ。
リブ打ちジグもどんどん増えていってます(汗。



この辺りは腐食して当然の部分。
作業性も比較的良いのでさほど苦労せず終わったのですが、、、、、

この時、後に大変ショッキングな部分を発見する事をまだ社長は知りませんでした・・・・・。




続く(笑。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題

小生のではないですが、また、進みだしましたね。次も楽しみですね。

ところで、ショッキングはなんでしょうか?

小生の2号車は、車検です。

こちらは梅雨入りです。イネや野菜や樹木等々には必要ですが、梅雨はヨタによくないのでその点は嫌いです。乗れないし。

その点北国は梅雨がない分いいですね。。。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/06/12(Tue)20:59:52 編集
» Re:
ショッキングって程でもないかもしれませんが、
明日更新しますので、お楽しみに(笑。

梅雨時って旧車にはホントよく無い時期ですよね。
こちら梅雨は無いですが、寒いです^^;
今日はストーブが必要。。。。

車検奇遇ですねぇ(笑。
社長のヨタ先ほど車検取得しましたー!
pontyos 2012/06/13(Wed)19:00:39 編集
» 無題
少し油断してましたら 連日の更新ですねー
何か明日もたのしませてもらえるような ブログですので 楽しみは明日まで待ちます
元 依頼人です 2012/06/13(Wed)20:24:52 編集
» 空冷2気筒、水入らず
書き込みせずにいられなく
自分のヨタを初めて運転した日くらいに、楽しくスリリングな日でした
魂入にも立ち会えたり、自分以外のヨタを初めて運転したり
運転は、あまりにも綺麗な車両なので、おっかなビックリで正直インプレどころではありませんでしたが、初めて運転した日の事を思い出しました
黄色いSは電機系問題のうち1つは解決で残る1つは時間切れでした、その解決と部品入荷で何とかなるでしょう
ヨタ×2、S、Nで走りたいものです
考えてみると全て空冷2気筒です
おもしろい
mup 2012/06/13(Wed)22:48:19 編集
» Re:
>元依頼人 様
ちょっと時間が作れるようになってきたので、これからは
じゃんじゃん更新できるかも!?
不定期なので油断しないでくださいね(笑。


>mup 様
昨日は遊びに来てくれて有難う御座います!
社長も楽しかったみたいですよー。
何とも新鮮な一日だったようで、mupさんが社長の
ヨタで出て行く姿をこっそり見ていましたが、子供のような
顔してましたよ(笑。

空冷2ツーリング楽しそうですねぇ。
私は留守番ですが・・・。
pontyos 2012/06/14(Thu)11:55:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]