旧車のレストアや日々の雑日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ショッキングな事・・・って程かどうか・・・。
今更ちょっと過度に引っ張ったような気がして、罪悪感を感じています(笑。
Rrホイールアーチ部分です。
Rrフェンダー前端、後端部分は何気なく張り替えたまでは良かったのですが・・・。
アーチ部分には表面から部分的に数箇所ステンパッチが当っていて、
ちょっと不安を感じていましたが、カットもひたすら追いかける事に。
ついにここまでのカットになってしまいました(汗。
インナーとの隙間が狭いので、膿みやすいのでしょうね。
カット部分裏側の状態。
インナーのなぞるように満遍なく腐食しています。
もちろんこの原型を元に製作する事になりますので、
こんな状態でも丁寧に扱います。
膨らみの強いアーチ、加えて曲面。
さすがに分割せざるを得ないため、製作には時間がかかりました。
接合時も、溶接の熱による歪みに気をつけながら、点付けしながら
時間をかけて・・・何とか歪みも最小限で仕上がりました。
最後に大仕事が待っていましたね。
レストアとはいつも驚かされます。
次回からは右側編になります。
PR
この記事にコメントする
» 無題
う~ん、これは他人事ではないですね。。。。。
小生の1号車も同じではないかと。。。。。
どうなるかふあ~ん。
昨日は会社にヨタでご出勤となりました。海の近くなので、塩気で行きたくはないのですが、どうしても事情があり運転でした。
小生の1号車も同じではないかと。。。。。
どうなるかふあ~ん。
昨日は会社にヨタでご出勤となりました。海の近くなので、塩気で行きたくはないのですが、どうしても事情があり運転でした。
» Re:
>現在の依頼人 様
おそらく同じ状態、もしくは・・・だと思います。
私ももう覚悟しています(笑。
外装への塩気でしたらまだしも、中空部分への塩気が
気になりますよねぇ。
でもヨタ出勤ってなんか良いですね^^
>アウダマン 様
結構苦労した痕が見えるので何か恥ずかしいですね(笑。
アーチは歪みの心配やら、膨らみ加減やら気遣いが
多く嫌な部分ですよね。
>元 依頼人 様
それはやっぱり他人事だからかも(爆。
1号車はRrフェンダー交換だったので、この辺り
心配なかったですよね。
良い靴履いたようですし、もう走りたい!って気持ちが
伝わってきます。
早く来てくれないとスタッドレス必要になりますよ(爆。
おそらく同じ状態、もしくは・・・だと思います。
私ももう覚悟しています(笑。
外装への塩気でしたらまだしも、中空部分への塩気が
気になりますよねぇ。
でもヨタ出勤ってなんか良いですね^^
>アウダマン 様
結構苦労した痕が見えるので何か恥ずかしいですね(笑。
アーチは歪みの心配やら、膨らみ加減やら気遣いが
多く嫌な部分ですよね。
>元 依頼人 様
それはやっぱり他人事だからかも(爆。
1号車はRrフェンダー交換だったので、この辺り
心配なかったですよね。
良い靴履いたようですし、もう走りたい!って気持ちが
伝わってきます。
早く来てくれないとスタッドレス必要になりますよ(爆。