忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

ショッキングな事・・・って程かどうか・・・。
今更ちょっと過度に引っ張ったような気がして、罪悪感を感じています(笑。


Rrホイールアーチ部分です。
Rrフェンダー前端、後端部分は何気なく張り替えたまでは良かったのですが・・・。

DSCF5938.jpgアーチ部分には表面から部分的に数箇所ステンパッチが当っていて、
ちょっと不安を感じていましたが、カットもひたすら追いかける事に。
ついにここまでのカットになってしまいました(汗。

インナーとの隙間が狭いので、膿みやすいのでしょうね。



DSCF5939.jpgカット部分裏側の状態。
インナーのなぞるように満遍なく腐食しています。
もちろんこの原型を元に製作する事になりますので、
こんな状態でも丁寧に扱います。




DSCF5946.jpg膨らみの強いアーチ、加えて曲面。
さすがに分割せざるを得ないため、製作には時間がかかりました。
接合時も、溶接の熱による歪みに気をつけながら、点付けしながら
時間をかけて・・・何とか歪みも最小限で仕上がりました。
 



最後に大仕事が待っていましたね。
レストアとはいつも驚かされます。


次回からは右側編になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
う~ん、これは他人事ではないですね。。。。。
小生の1号車も同じではないかと。。。。。
どうなるかふあ~ん。

昨日は会社にヨタでご出勤となりました。海の近くなので、塩気で行きたくはないのですが、どうしても事情があり運転でした。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/06/14(Thu)20:40:21 編集
» 無題
相変わらず素晴らしい出来栄えですね。レストア本物。
アウダマン 2012/06/14(Thu)20:51:17 編集
» 無題
不思議なのですが おだやかな気持?でブログ拝見できます 自分の車でしたら真剣だったんですが・・・・
もう心は北海道里帰り気分です
元 依頼人です 2012/06/14(Thu)21:12:15 編集
» Re:
>現在の依頼人 様

おそらく同じ状態、もしくは・・・だと思います。
私ももう覚悟しています(笑。
外装への塩気でしたらまだしも、中空部分への塩気が
気になりますよねぇ。
でもヨタ出勤ってなんか良いですね^^


>アウダマン 様

結構苦労した痕が見えるので何か恥ずかしいですね(笑。
アーチは歪みの心配やら、膨らみ加減やら気遣いが
多く嫌な部分ですよね。


>元 依頼人 様
それはやっぱり他人事だからかも(爆。
1号車はRrフェンダー交換だったので、この辺り
心配なかったですよね。
良い靴履いたようですし、もう走りたい!って気持ちが
伝わってきます。
早く来てくれないとスタッドレス必要になりますよ(爆。
pontyos 2012/06/15(Fri)09:12:01 編集
» 無題
我が02のアーチはバッチGOOですよ^^;
その他の痛みに耐え、車と末永くお付き合い!
ボディー屋さんも嫌がらず、末永くお付き合いください><
tii 2012/06/15(Fri)17:52:21 編集
» Re:
あれも苦労しましたねぇ(笑。
日々のメンテが末永くの秘訣。
その愛情に比べると我々業者の力なんて微々たる
ものかもしれません(笑。

富良野の日が近づいてきましたねーー!!
pontyos 2012/06/15(Fri)19:09:24 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]