忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショッキングな事・・・って程かどうか・・・。
今更ちょっと過度に引っ張ったような気がして、罪悪感を感じています(笑。


Rrホイールアーチ部分です。
Rrフェンダー前端、後端部分は何気なく張り替えたまでは良かったのですが・・・。

DSCF5938.jpgアーチ部分には表面から部分的に数箇所ステンパッチが当っていて、
ちょっと不安を感じていましたが、カットもひたすら追いかける事に。
ついにここまでのカットになってしまいました(汗。

インナーとの隙間が狭いので、膿みやすいのでしょうね。



DSCF5939.jpgカット部分裏側の状態。
インナーのなぞるように満遍なく腐食しています。
もちろんこの原型を元に製作する事になりますので、
こんな状態でも丁寧に扱います。




DSCF5946.jpg膨らみの強いアーチ、加えて曲面。
さすがに分割せざるを得ないため、製作には時間がかかりました。
接合時も、溶接の熱による歪みに気をつけながら、点付けしながら
時間をかけて・・・何とか歪みも最小限で仕上がりました。
 



最後に大仕事が待っていましたね。
レストアとはいつも驚かされます。


次回からは右側編になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
う~ん、これは他人事ではないですね。。。。。
小生の1号車も同じではないかと。。。。。
どうなるかふあ~ん。

昨日は会社にヨタでご出勤となりました。海の近くなので、塩気で行きたくはないのですが、どうしても事情があり運転でした。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/06/14(Thu)20:40:21 編集
» 無題
相変わらず素晴らしい出来栄えですね。レストア本物。
アウダマン 2012/06/14(Thu)20:51:17 編集
» 無題
不思議なのですが おだやかな気持?でブログ拝見できます 自分の車でしたら真剣だったんですが・・・・
もう心は北海道里帰り気分です
元 依頼人です 2012/06/14(Thu)21:12:15 編集
» Re:
>現在の依頼人 様

おそらく同じ状態、もしくは・・・だと思います。
私ももう覚悟しています(笑。
外装への塩気でしたらまだしも、中空部分への塩気が
気になりますよねぇ。
でもヨタ出勤ってなんか良いですね^^


>アウダマン 様

結構苦労した痕が見えるので何か恥ずかしいですね(笑。
アーチは歪みの心配やら、膨らみ加減やら気遣いが
多く嫌な部分ですよね。


>元 依頼人 様
それはやっぱり他人事だからかも(爆。
1号車はRrフェンダー交換だったので、この辺り
心配なかったですよね。
良い靴履いたようですし、もう走りたい!って気持ちが
伝わってきます。
早く来てくれないとスタッドレス必要になりますよ(爆。
pontyos 2012/06/15(Fri)09:12:01 編集
» 無題
我が02のアーチはバッチGOOですよ^^;
その他の痛みに耐え、車と末永くお付き合い!
ボディー屋さんも嫌がらず、末永くお付き合いください><
tii 2012/06/15(Fri)17:52:21 編集
» Re:
あれも苦労しましたねぇ(笑。
日々のメンテが末永くの秘訣。
その愛情に比べると我々業者の力なんて微々たる
ものかもしれません(笑。

富良野の日が近づいてきましたねーー!!
pontyos 2012/06/15(Fri)19:09:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]