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旧車のレストアや日々の雑日記。
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豊富にあったと思われたネタも、まさかの画像紛失により
あっという間に尽きてしまいました。
いや、ネタが沢山あったように感じていただけかもしれません(笑)。

話は30Zに戻りまして....。

現在の作業は既に塗装も終わり、各部の組付段階に突入していて
もう少しで納車となりそうです。

これまでの道のりを思い出しながら少し紹介していきます。



どこから手掛けようか考えていたのですが、おそらく
今回一番大変な部分になるだろうと思った、バッテリー
下の腐食。
エプロン、ダッシュパネル、カウルサイド、サイドメンバー、
フロアパンにかけての広範囲にわたる錆。
勢いのある最初にここを終わらせることにしました。


フロアをばっさりと落としてしまい、ダッシュロアや、
トンネル側立ち上がりの腐食箇所を張り替えて、ひとまず
フロアを張れるような状態までにしておきます。

大きなパネルを使う部分を基準にして、その後細かな部分
へと作業していけば、全体的な狂いを少なくできます。


サイドメンバーとエプロン下部を製作し張替。
作りづらい形状に加え鋼板が厚いため苦労しました。

あと体勢も非常に悪かったですね(笑)。




エンジンルーム側からはこんな感じです。
少し苦労したのが伝わるかもしれません(笑)。

この後、画像上側に見えるバッテリー台周辺を張替えるので、
エプロンの溶接は途中までで止めて残りは点付けのみ。




続く。
 
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» 無題
こう見ると結構痛んでますね。。。。。

エンジンルームもこうなるんですね
未来の依頼人 2017/02/28(Tue)22:07:22 編集
» Re:
アルミテープが怪しいなと思っていましたが、
想像以上の腐食でした…。
部品取りがあれば、もう少し楽に終わったのですが、、、この周辺だけでもそこそこの時間を費やしましたねぇ。
pontyos 2017/03/01(Wed)12:49:15 編集
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