忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらくぶりの更新になります。

シルバーのヨタハチが出庫して、もうすぐ1ヶ月経過するんですねぇ。
早いものです。
いつもでしたら一台レストアを終えて、少し一息ついてから次に着手と
いう感じだったのですが、そうのんびりしていられる状況でもないので、
次の車両の作業に入っています。

しかし、今回のレストアは残念ながら公開なしです。
オーナー様と画像添付メールで進捗のやりとりをしながら、進めていくことになります。


なので、暫くはネタがない日々が続く恐れが・・・。

ヨタハチにおいての作業は一連の流れでほぼ過去のように進むことになるので、
今更特記したりする事もないですし、マンネリ防止の為に良い機会かもしれませんね(笑。

次は違う車種のレストア記事になるかと思います。
ヨタハチオーナー様へは刺激不足になるかもしれませんが、錆びまみれの作業を見に
時々訪問してもらえれば嬉しいです。

当面はレストアネタ無しなので、イベントや旧車関連の日記をボツボツ書いていきまーす。


画像無しなんて久々過ぎて記事をどう締めてよいやら。。。


では(笑!!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そんな寂しいことを言わないで下さい(笑)
ブログ更新いつも楽しみにしていたのですが・・・・・・
かくなるうえは 2台目を早急に送ります
はやく北海道に行きたいです
元 依頼人です 2013/03/10(Sun)08:18:38 編集
» 無題
プロが教える洗車技とか etc^^;
素人にも出来ることないですかね?
またまた融けたと思いきや豪雪><
嫌になりますね・・・・
体調にはご注意を!!
tii 2013/03/10(Sun)18:32:27 編集
» Re:
>元 依頼人 様
いやいや、まだ次送っちゃだめですよ(笑!
ブログネタは何出てくるでしょうと気楽に考えてます。

予定決まったら教えてくださーい。


>tii 様
なるほど!
何かDIYで役立つ話題とかでも探してみますね^^

昨日は3月中なの大荒れでしたね。
こっちは猛吹雪でしたよー。

雪かきによる腰痛には気を付けてください!


pontyos 2013/03/11(Mon)18:45:29 編集
» 無題
更新された日には、赤道直下の島がいっぱいある国におりましたので、見られませんでした。

帰国後は、仮の宿から本拠地に引っ越しの準備と移動でてんてこ舞いで、継続中です。救いは搬出と搬入日に雨に降られなかったことです。

約20年近くの仮の宿暮らしで、たまった品物の整理と破棄と引っ越しの準備で、疲れ果てました。また、一昨日に本拠に戻ってきたはいいのですが、荷物の整理と家の掃除と補修等々で、これまたてんてこ舞いの状態です。

テレビをつけたら、映らない。。アンテナが20年以上の品物で破損状態。その交換手配等々、悪戦苦闘です。落ち着くのは5月の連休前後でしょうか。

連休直前に、オイルミーティング、小生のヨタ1号関連の依頼事項並びに作業の進行状況の確認等のためにお伺いさせていただきます。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/03/17(Sun)22:33:34 編集
» Re:
引越しお疲れ様です!
長年の生活を一纏めにするとなると、
やはりすぐには終わらないものですよねぇ。
腰に気を付けつつ頑張ってくださいね!

ボツボツと張替え作業が進んでいますので、整理して
後日メール送りまーす。

御訪問頃には串刺しになってると思います(笑。
pontyos 2013/03/19(Tue)13:45:04 編集
» 無題
雪融けも進んできて嬉しいですね^^;
1号車様が来道予定みたいですが、塩カリ地獄は大丈夫でしょうか>< 自分は冬も実用なのでしょうがないのですが、1号車様のは綺麗過ぎて・・・
少し心配ですね><
tii 2013/03/24(Sun)17:17:19 編集
» 無題
tii 様 せっかくキレイな板金していただきました
しかし 乗らずに飾っておくことはしません
融雪剤は洗って落とします
もったいないようですが・・・・ 
元 依頼人です 2013/03/25(Mon)21:07:22 編集
» Re:
今週末、車体番号1番のヨタハチが来道します!
道内あちこちに回りたい所があるようなので、
各地の路面状況等を教えていただけると大変嬉しく
思います。


>tii 様

こちらは幹線道路はほぼ乾燥路面になっています。
小道の日陰は少し残っているぐらい。
雪解けはウキウキしますよねぇ。
路面に湿気さえなければ融雪剤も我慢出来るかも?しれない(笑。
豪雪地帯のそちらはどうでしょうか?


>元 依頼人 様

いよいよですね!!
毎日天気予報を気にしてみています(笑。
あまり神経を遣いすぎてはドライブも楽しくなくなって
しまうので、ついた汚れは落とすぐらいの気持ちで
乗る方が良いのかもしれませんねぇ。


pontyos 2013/03/26(Tue)12:52:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]