忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月もそろそろ終わろうとしていますねぇ。
雪解けも一気に進み、道路はほぼ感想路面です。
北海道でも今シーズン初乗り済みの方もいるのではないでしょうか。

そんな旧車シーズン到来の気持ちを高めるかのように、
今週末、レストアさせていただいた車体番号①のヨタハチがご訪問予定でーす!
さすが生産1番、北海道のヨタの先頭きって走り出します(笑。

乾燥路面とは言え、ちょっとした天候の変化でまだまだ積雪の可能性がありますし、
融雪剤もまだ路面に残っていると思うので、もう少し先にしたほうが良いのではと
お伝えしたのですが、スケジュールの折り合いがつく、3月末がベストとの事でした。

私個人的には、完成車両を早くみたいので嬉しいのですけれど。
ただ、車体への心配が先にきてしまう貧乏性。。。
旧車の楽しみ方が下手なタイプです(笑。


こうして公道を走って1号車が来るって超貴重なイベント。
是非とも記録に残したい・・・。

それも良い画像でね。

ちょうど今のデジカメじゃ不満があったので、この機会にデジタル1眼買っちゃいました。

1号車の経済効果。

これまたさすがです(笑。


しかし、、、、、

機能が多過ぎて使い方がわかりません!!!


01.JPG余計なボタンには恐ろしくて触れることが出来ず、
シャッターボタンのみの操作でパチリ。
画像サイズが大きかったので縮小すると・・・・おおお!!

いつもと一緒じゃないか(笑!



あと数日で使いこなせるようにならなくてはー。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
逢いたい~気持ちが、まま~なあら~ぬ~♪
強い意志>< お気をつけて来道下さい^^
tii 2013/03/26(Tue)16:55:22 編集
» Re:
>tii 様

北国の町は冷たく遠い~♪

いやいや若干肌寒いぐらいっす(爆。
pontyos 2013/03/26(Tue)18:19:48 編集
» 無題
デジタル1眼購入されたとのこと 羨ましいです
今回の北海道は欲ばりません 今・いまお邪魔しておかないと 申し訳ないのです
観光は また次の機会にします
道路については 雪国飛騨育ちですので 多少なりとも把握しているつもりです
お世話になります よろしくお願いします
元 依頼人です 2013/03/26(Tue)22:36:03 編集
» 無題
来道楽しみですね。ヒーターが点かないとか言ってませんでしたか。厚着しても大変でしょうね。再会を楽しんでください。UPを楽しみに待ってます。
アウダマン 2013/03/27(Wed)06:09:53 編集
» Re:
元 依頼人 様

着々と準備進んでいるのでしょうか?
明日の天気はちょっと崩れそうですねぇ…。
降ってもすぐ溶けると思いますが、道中気をつけて
下さいねー。


>アウダマン 様
確かにヒーター無しは少し辛いかもしれないですよね。
日中、晴れでしたら気持ちいいぐらいかなと思いますが、
朝晩は堪えそうです。
一眼使いこなして良い画像をUPします(笑!
pontyos 2013/03/27(Wed)17:56:57 編集
» 無題
デジタル一眼、板金ハンマーよりも扱いが難しそうですね(笑)。
一号車との再会、さぞかし楽しみだと思います。
デジタル一眼を駆使して下さいな。
19○○年式 2013/03/30(Sat)22:22:39 編集
» 一号車
昨日はお邪魔しました
一号車が来るということで、こちらも購入年以来2度目の三月中走行となりました
スタートが早いので、今年は走行距離も伸びそう… 伸ばさなくては!
ピカピカドンガラ状態のボディーで、納車した一号車もナンバーを付けてさらに凄みを増していました
一号車様、帰りも寒いことと思います、体に気をつけてご無事に帰られることを祈っております
mup 2013/03/31(Sun)15:54:58 編集
» 無題
mup様 昨日は貴重なヨタハチ拝見いたしました
貴重な固体ですので 保存方法は迷われるかもしれませんが 現状のままでも味がありますので 大切にお乗りください 
元 依頼人です 2013/03/31(Sun)19:02:18 編集
» Re:
>19○○年式 様

ハンマーだったら体で覚えているのですがねぇ。
用語やら機能やらで使いこなせなかったです(笑。

あの1号車が本当に仕上がっただなぁと感動ものでした。
最後の調整でまた触れることが出来たのが何より嬉しかったですね。


>mup 様

寝起きのヨタを起こして来てくれると思っていました(笑。
差し入れ有難うございました!!
社長も既に保険かけて乗る準備できているので、
mupさんをあちこち連れ回すかと思います(笑。


>元 依頼人 様

もっと貴重な個体ですから、あちこち出歩いて、
長男の健在をアピールしてください(笑!!

道内の観光日記楽しみにしています。
満喫してください!!


pontyos 2013/04/01(Mon)10:05:22 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]