忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

2000GT到着後、オーナー様と少しの間コーヒーを飲みながら談話して
いましたが、天候は晴天と絶好のツーリング日より!

って事で、早速出発です。

オーナー様は朝から既に長距離運転しているので、当日は十勝管内を
軽く流す程度のツーリング。

予定では、

然別湖~糠平~ナイタイ高原~大正方面へ

と考えていましたが、直前に積雪があったので、然別湖辺りの道路状況を
聞きがてら、素晴らしい一台とコーヒーブレイクにと寄った先は…

カントリーパパ

2000GTが自走で近くに来るって噂はきいていたようですが、まさか
お店によるとは思っていなかったと驚いていました。

オーナー様、いつの間にか着替えて、車庫から愛車と共に登場。
物凄い早い行動でしたね(笑。


オーナー様のハコスカGT-Rと一緒にパチリ。
いやいや、GTカー2台にヨタは完全に圧倒されて
いますね(汗。

記念になる贅沢な一枚をいただきました。


やはり然別から糠平へ抜けるプランは無理だったので、おとなしく
ナイタイ高原へ向かうことに。

カントリーパパ様、良い時間と道路情報、有難うございました。


途中途中、景色の良さそうな場所に止まっては撮影。






ん~~~~。

どこにいても絵になりますね。




上にはやはり雪が残っていました。
こんなロケーションも良いものですね。





この後、上士幌町へ行き昼食をとり大正、幸福へ向かいました。

その辺は、2000GTオーナー様のブログ『甦れヨタハチ』で細かく
紹介されていますので、私は割愛します(笑。


この日、初めてトヨ2と一緒に走ったのですが、すれ違う車や後続車が
かなり興味を持って見ているなぁと感じましたねぇ。
まぁ、北海道で自走している2000GTを見たことある人なんてあまり
いないでしょうからねぇ。

ただ一緒に走れただけでも何より嬉しい時間でした。
夕方6時過ぎに戻ってきて、この日の走行距離は…確か240Kmだったかな。


後日の中標津編は次回紹介します!

既にチラリと紹介されていますね『浜の車バカ日記』。

ん…後日後日と軽く引っ張ているあたり…内容濃いのかな(笑。
こちらのUPも楽しみです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
先日は有り難うございましたm(__)m
社長のヨタ8、そして2000GTと走ることが出来き有意義な一日を過ごさせて頂きました。
ブログですが…  頭の回転が悪いので少ない脳みそフル回転で書いています。もう少々お待ちを。
浜の車バカ 2013/10/24(Thu)17:06:36 編集
» 無題
ハコスカの迫力。2000GTの優雅さ。ヨタハチの可愛さ。最高ですね。続きが楽しみ・・・。
アウダマン 2013/10/25(Fri)06:29:28 編集
» 無題
フェリーの電波状態みながらコメントしてます
現在秋田沖航行中です
あ~あ 寂しいなー  また来たいけど 果たして

浜さんブログみたいに 面白おかしくはUPできませんが 頑張ります
元 依頼人です 2013/10/25(Fri)09:27:32 編集
» Re:
>浜さん
いえいえ、社長のヨタが足を引っ張ってしまった
みたいで何だか申し訳ない気分です。。

って、早速UPしてるじゃないですか!
編集はホント時間がかかりますよねぇ。
私も画像をピックアップしている段階から
なかなか進まない。
画像加工を考えると滅入ってしまって(汗。


>アウダマン 様
ホント旧車ったら個性的ですよね。
続きは個性的なオーナーさんもいっぱい登場
するかもしれません(笑。


>元 依頼人 様
そろそろ船降りて走っているころでしょうか?

旧車乗りの気持ちを思いっきり盛り上げていただき
ました。
夢のような時間有難うございました!
シーズン始めの来春にでもまた来て欲しいなぁ(笑。

お別れ後の足取りを楽しく読ませてもらいます^^

pontyos 2013/10/25(Fri)18:46:27 編集
» 無題
2000GTとのTouringですか。いいですね。秋の北海道は最高にTouringにいいでしょうね。

2000GT氏のブログで、最後の最後で問題出たようですね。これが旧車の怖いとこですね。小生も何度か経験があります。燃料ラインのつまり、ブレーキランプ、ホーン等々。。。。

旧車の所有とドライブにはそれなりの覚悟が必要ということでしょうか。

現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/10/26(Sat)18:03:53 編集
» Re:
>現在の依頼人 様

丁度良く今年の走り収めになりました。
トラブルは…つきものですね。
実は私のヨタの方が面倒な事に(汗。
遠乗り時にはある程度のスペアパーツと工具が
必要になるということを改めて思い知りました。

それも良い思い出にしちゃうあたり、私も旧車バカ
なのかもしれません(笑。
pontyos 2013/10/26(Sat)18:17:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]