忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…前回の続きですが。。。。

皆様のブログで既に紹介され、少し落ち着いた感があるので、
今更UPするのもなんだかなぁと(苦笑。

画像の数が凄まじく、どれが良いかを選んでいるだけでどんどん
時間が経過していきます。
更に、それが2台のカメラからピックアップしなくてはいけないですし、
ブログを書いている私は参加していないしで、さっぱり進みません。
いっそリンク貼ってやめようかなとか考えたり(笑。




今回は道東旧車軍団とのツーリングということで、
合流地点の阿寒湖へ疾走。
やはり山間部は結構雪降ったんですね。
雪が残っている時に走ることはほとんどないので、
これはこれで良いものです。


融雪剤の事はできるだけ気にしないようにします(笑。

 道東軍団は既に到着していました。
恒例の拭き拭きはおおよそ終わっていた様子。
 
 
 
 
 
 
 
どこいっても2000GTのオーラが人を集めます。
 
 
 
 


 綺麗なエンジンルームに人々が集まります。






さて合流して弟子屈方面までツーリング開始です。

この走る姿がまた美しいのなんの。
惚れ惚れしますね。



 270°のパノラマ駐車場でズラリと並べてパチリ。

あ。。
まだ拭き拭きしてる最中でしたね(笑。



その他にも摩周湖やら昭和新山やらを経過しながら目的地の中標津へ。
その辺を掲載していくと全くかぶってしまうので割愛。
道中の様子はこちらを。『浜の車バカ日記

ちょっと楽させてもらいます(笑。


この日の車の宿は、道東の旧車乗りが集うお店。
タイヤサービス木村』様。

私のヨタのトラブルでお仕事のお邪魔を…。
保管のみならず本当にお世話になりましたm(_ _)m



道東旧車軍団との初めてのツーリングでしたが、本当に皆様方気さくで温かくて。
気持ちよく受け入れていただけました。

私のヨタがかなりグズってしまってご迷惑をおかけしましたが、
協力してもらえたり、帰りはお見送りまでしていただき、本当に嬉しく思いました。

調子悪かったヨタ原因は後日またUPすることにして、今回はひとまず旅の思い出と
して締めくくりにします。


ふぅ…。
数日に分けて書いたから何だか纏まりが悪いや。。。。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは 1週間経過しました
懐かしく思い出しております
北海道の皆様にはお世話になり ありがとうございました Kタイヤさんには ガレージ保管までして
いただきました
また行きたいですが いつ?行けるやら・・・・・
元 依頼人です 2013/11/02(Sat)20:28:53 編集
» 無題
今は無いエンジン音(排気音、タペット音など)に始まり、足回りからのカタカタ音、排気匂いなどを感じながら走った昭和40年代が懐かしいです。
アウダマン 2013/11/03(Sun)06:53:59 編集
» 無題
色々有りますね。

小生は、先週初めは、赤道直下にお出かけでした。気温差は15℃以上。

今週は越南から来客。そして週末の11月9&10日は、TSOC&TGRFに参加予定です。

トラブルが無いよいうに明日は整備です

そのあとは、隣国にお仕事で1週間お出かけ。
気温は10℃以下のところから30℃以上のところにi行ったり来たりになりそうです。。

ゆっくりとヨタに乗る機会が有りません。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/11/03(Sun)18:28:54 編集
» Re:
>元 依頼人 様
そうですねぇ、早いものでお別れしてからでしたら2週間に
なります。
ホント皆様良い方ばかりで甘えてお世話になって
しまいましたね。
また近い内に来てくれると思うので、その時一緒に恩返ししましょう(笑。


>アウダマン 様
道中のトラブルも有りがちです(笑。
もう今回はとことんハマってしまいましたよ…。


>現在の依頼人 様
いやいや、相変わらずハードな毎日を過ごしていますねぇ。
気温差で体調壊さないように気をつけてください。

私のヨタも今年はずいぶん乗りました。
遠乗りの度に整備していたつもりだったのですが、
最後の最後で思わぬトラブルが発生しました;;

週末の走行会は万全で楽しんでください!


pontyos 2013/11/04(Mon)16:26:19 編集
» 無題
週末にTGRFに参加しました。

デフにトラブルが出る車と出ている車 そしてブレーキにトラブルが出ている車といくつか問題がありましたが、無事参加者(21名)パレードランを行い帰着しました。

ほぼ50年デファレンシャル ギヤに問題を抱える車が次第に増えてきました。SAE90もしくは85W90もしくは85W140を使用している方はSAE140のシングルグレードに変更をおすすめします。

デフを壊すと予備がないと修理ができませんので、注意しましょう。。。
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/11/11(Mon)18:08:03 編集
» Re:
自分のブログを見ていませんでした(汗。
遅くなってしまいすみません。。。。

エンジンから後ろに下がっていくにしたがって、
オイル管理の重要度も何となく下がってしまう
傾向にありますよね。
でもギアの潤滑油は、ある意味エンジン以上に
気を使わなくてはいけないような気がします。
スペアがあまり流通していないだけに、オイルで
寿命を伸ばせるのでしたら、安いものですよね。
道楽ヨタさんから言われるとオイル選定に不安なくて
有り難いです^^


pontyos 2013/11/14(Thu)13:58:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]