忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1号車出庫後、本業が少し忙しかったのでブログをお休みしていました。
今までの更新回数がウソのように感じるサボりっぷりですみません(笑。

新たなネタがないのが実情だったりします。


なので、1号車塗装後のちょっとした風景を。。


DSCF4293.jpgブログにも時々コメントしていただける、mupさんとGさんがたまたま
当日遊びにきていました。
こう赤ヨタ3台を並べられる機会もそうないので、、、どうしても衝動を
抑えきれずついつい記念撮影してしまいました(笑。



大先輩の依頼人様1号車を中央に、向こうが私の前期ヨタ、手前がmupさんの後期ヨタです。
年数でいけばもちろん1号車が一番古いのですが、状態は逆だったりします(爆。

私のヨタは時々エンジンかける程度の置物ですが、mupさんは乗ってなんぼのヨタですし。

さてさて1号車はどう乗られるのでしょうかねぇー。

組み付けも色々あるようですが、概ね順調そうですし楽しみですねぇ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今晩は 9日振りの更新ですね 毎日毎日チェックしておりました 3台並んだ画像もなかなかですね
早く走らせたいですが まだまだ道は遠いようです
少しずつ歩みますので お願いします
依頼人です 2011/11/14(Mon)19:56:32 編集
» 無題
赤のヨタハチが3台並ぶと壮観ですね。本業が忙しいのは喜ばしい限りです。本業でも面白い修理があるかと思いますのでUPお願いします。
アウダマン 2011/11/14(Mon)20:23:06 編集
» Re:
すっかり休んでしまいました(笑。
ブログ毎日見ていますよ^^
注目度高いようですが、プレッシャーではなく糧に
して工程を楽しんでくださいね。
画像の整理がようやく終わりましたので、近日中に
残りの中間工程を送ります!!

本業の修理はアクシデントが多いのでなかなか載せづらい
部分ですねぇ^^;
関連で良い工具や材料等気づいた事があったら記事で紹介したいと思います。
pontyos 2011/11/14(Mon)21:54:34 編集
» ヨタハチ撮影会
私のヨタも登場させていただきありがとうございます。
1号車を中心に並ばせての撮影会は楽しかったですね、こんな機会めったにないし、プチクラシックカーフェスティバルでしたね。
「乗ってなんぼ」ですが家族が増えてた100日前から乗る機会も減ってしまい、「乗ってなんぼ」も半分にして「きれいな状態を維持してなんぼ」にしなくては。
並ばせるときに、そちらのヨタハチの運転しちゃいましたが、感覚の違いにびっくりです、エンジンのトルクやブレーキの踏み代、ギヤチェンジなど同じ赤のヨタハチでも私のはボロハチですからね(笑
mup 2011/11/15(Tue)13:42:30 編集
» Re:ヨタハチ撮影会
撮影会はテンション上がりましたね(笑。

うちのヨタの調子は、専属メカニック様のお陰です!(爆。
エンジン音聞いてるだけでも前とは安定感が全然違います。
あんな手法でメンテされているmupさんのヨタハチは幸せだと
思いますよ。

乗って維持してなんぼ・・・。
両立は絶妙に難しそうですね(笑。
pontyos 2011/11/15(Tue)18:31:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]