旧車のレストアや日々の雑日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そこそこ大変だったS30Zが終わって、何となく気持ちの中で
一区切りついた感があったのでしょうか.....また少しブログを
休憩してしまいました。
しかし、納車後すぐに次のレストアを進めていまして、
オーナー様からも、いつブログあがるの?と(汗)。
すみません!
大変遅くなってしまいましたが今日からUPしていきます!
1968年式のヨタハチです。
補給部品に交換されているため、
サイドマーカーが付いていますが、
これはレストア過程で塞ぎます。
オンシーズンは乗る頻度も高いようで
少しずつ腐食が進んできてしまい、
そろそろ修復しなくちゃいけない
段階になってしまったようです。
左側も同様に、この辺りは仕方ない
部分だと思います。
エンジン下ろし、各部を分解。
ドンガラにしてカーベキューに乗せる
準備をしていきます。
つづく。
PR
少し期間が空いてしまいましたが、S30の続きです。
先日、無事納車になりまして、今は次の車両を手掛けて
いるところです。
画像も少ないので所々をハイライトで。
ドア下部は張替ましたが、上部の過修が
そこそこの板金でやめているので、それも
併せて修理です。おおよその面が出たので、
あとは周辺部と合わせながら修正していきます。
ダッシュ部分もこの車両の腐食しやすい場所
だと思います。
この辺りも車両を選ぶときに注意した方が
いいと思います。
フロアは左右張替。
S30はボディの補修パーツが豊富なので、
かなり助かります。
精度は・・・やはり現車合わせで加工が必要です。
中間撮っていなかったので一気に飛びますが笑。
室内を下地塗装。
最近のノンサンディングサフはホント便利です。
下地塗装後、1時間程度で上塗りです。
室内の塗装完了。
この後、マスキングを逆に張り直して外装の
塗装に移ります。
続く。